*

Artist in Residence 2011-2012 in Iceland
supported by The POLA ART FOUNDATION "Grants for Young Artists Overseas Study"

Wednesday 20 July 2011

icelandic hospital looks like an office! ( i need to have a health certificate to get my residence permit here...and it takes so long process!!)

P7190742

アイスランドの病院。初体験。
レイキャビックの街中にある病院に行って、これこれこういう事を
滞在許可証をもらうためにしなくちゃなんないんです・・・と説明しにいく。
めったにないことらしく、みんなが戸惑ってて・・・わたしも戸惑うよ 笑
けど病院がなんだかオフィスみたいだった。

そして、女のドクターが・・・すごーーーく綺麗
モデルみたいだったの
わー!あなたがドクターですか??って思っちゃうくらい。

けど。めんどくさいことに、どうやら、別の日に違う病院に行かなきゃなんないらしい。
美しい女のドクターから、入国管理局に問い合わせて、
私の代わりに、その違う病院で検査の予約を取ってくれるらしい。
とにかくものすごいめんどくさい行程の健康診断みたい・・・むぅ。

と。そんなこんな。
今日はこの予約を取ってもらうためのドクターとの面会に
8000円くらい払ったよ・・・
アイスランドの滞在許可を取るのは、本当に大変だ。

No comments:

Post a Comment