*

Artist in Residence 2011-2012 in Iceland
supported by The POLA ART FOUNDATION "Grants for Young Artists Overseas Study"

Monday 18 July 2011

good morning monday

P7180684
P7180679
P7180690
ゲストハウスの朝食で。
今日はスイスの人に会った。

スイスは二組目。
アイスランドはホリデーとして人気らしい

おもしろい会話が
日本では通勤時間どこまで許せる?って話。

スイスでは1時間はとても多いし
でもアメリカは2時間でも平気だって言うし
じゃあ日本は?って。こんな質問思い浮かぶの、おもしろいなー。

観光客は、だいたいにおいて、レンタカー(4Wが普通)であちこち回るけど
アイスランドならではだなーって思うのは、レンターカーを、泊まってる宿まで運んで来てくれるんだよ。
わざわざレンタカー屋さんまで歩いてって借りるってしなくてよいの。

観光バスも、主要なホテルは必ずピックアップしてくれるし・・・
小さい国だからできるとはいえ、やさしいサービスだよね。

(けど、レンタカー乗って来た人は歩いてかえんなきゃいけないってことか 笑)

P7180687
P7180688
she's Sunna working at the guesthouse in summer. i was so glad to meet her because i love her. so sweet and strong! girl :)

ゲストハウスのオーナーの娘さん(夏の間だけ手伝いに来ている)
ちょっと仲良くなった。

No comments:

Post a Comment