*

Artist in Residence 2011-2012 in Iceland
supported by The POLA ART FOUNDATION "Grants for Young Artists Overseas Study"

Monday 18 July 2011

dinner at the sweet yellow flat :)

she is Þuríður!! my icelandic friend's aunt. and i love her and her cooking sooooo much:)

P7180628
P7180629 1
P7180630
P7180631
P7180633
P7180635
P7180638
P7180641
P7180644
P7180646

今夜は友達のおばさんのおうちでディナー。
今までの滞在も、よくこのおうちに泊めてもらってたのだけど
今回も、来週から泊めてもらう。


(外を歩くと寒いくらいだ)

やっぱりここに帰ってくるとうれしいな。
変わらずにあってくれる場所。
wonder Icelandにも載っているよ、このキッチン。

Baddyのお得意料理、サーーーーモン!!ポテト!!サラダ!!
あぁこのサーモンのオーブン焼きが本当においしいんだ。おいしくてたまらないんだ。
オーブンでサーモン温めるのと同時に、一緒にパンも焼くんだよ。

コーヒー豆を床にばらまいて、そうじしたりとかさ、なんだか楽しいし 笑


ーーーーー

原発の話をした。
今の日本の先行きの見えない現状や、ヨーロッパの国々のこと。
お互い、個人的にはどう思っているのか、などなど、いろんなことを真剣に話したけど・・・

Baddyが言った言葉でいちばん印象的だったのは
原発なくしたら電気作れないっていうけど、そんなことはないってどうしても思うんだって。
彼女いわく、この世の全てのパワーは地球そのもの と太陽と月から来ている。
サンシャインを見るし、月の引力の波はあるし、風も吹くし、雨も降るし、火山の熱もある。
彼女は信じているそうだ。こうやって目の前に見えている自然の力を。
そして、人々はそれを使いなんとか生きて行けるに違いないって、とにかく信じているそうだ。

あはは。確かに。私も信じている。
地球と、太陽と、月の力を。

No comments:

Post a Comment