*

Artist in Residence 2011-2012 in Iceland
supported by The POLA ART FOUNDATION "Grants for Young Artists Overseas Study"

Thursday 4 August 2011

unpacking from moving, then packing again for going trip to the North!! but it was nice to do something in communicating with the new place to stay:)

P8032410
P8032411
P8032431
and it was so surprising, when i opened the door, very coincidentally my friend was there, walking on the street!!
P8032421

明日から北に旅立つ。
今日は荷物をとりあえず一度片付けて、それからまたパッキングして、カメラの整備したり。
明日は早起き・・・ドキドキ

外を見ると、いつの間にか雨が降ってたり、止んでたり、晴れてたり、風が吹いてたりした。

で。ちょっと用事があって外に出たとたん、2年前からの友達でおととい再会したばかりのエリザベスが歩いてて、レインコート持って来たよって差し出して来た。わっ。すごい偶然。びっくり。どれほどの偶然かっていうと、エリサベスは私が昨日引っ越した場所がここだって知らなくて、友達に会いに行く途中で、でも私に貸してくれるって約束したレインコートを、後で私に電話して届けてくれようと持ち歩いてくれてて、そのエリサベスがちょうど偶然わたしのnewフラットの前を通りかかった瞬間に、ものすごーく偶然私がドアを開けてはちあわせ。すごいでしょ?でも、それよりもすごいのは、そんな状況なのにこの偶然に全く動じず、Hey Keiko!レインコートだよ。って、エリサベスが、ものすごく自然に私に差し出したこと。わっ。

夕方は一瞬、ピカーンってサンシャインが光って、そういう時は影が濃くなるけど、
こういう濃い影を見たの久しぶりー。ずっと雨だった。

No comments:

Post a Comment