*

Artist in Residence 2011-2012 in Iceland
supported by The POLA ART FOUNDATION "Grants for Young Artists Overseas Study"

Saturday 16 July 2011

today my friend simmi took me to the walking in green and lava hill called Heiðmörk. it was a lovely saturday :)

今日の予定
ハイキング

いつもいろいろ助けてもらう友達のSimmiが、ハイキングに連れてってくれることになった。
でも、アウトドアの服、靴、リュックすら、全部送った荷物に入っている・・・大丈夫かな?
「公園を散歩する格好で平気」とのことなので信じる事にする。帽子は貸してくれるらしい。
日が長い(というか夜がないので)お昼スタートでぜんぜんOK
12時くらいに教会で待ち合わせ。いつもの車だー!

ほんとだ、街からとても近かった。

けど・・・なんだここ!!!!!


P7160292
P7160289
P7160293


アイスランドに来るたび、いっつも、いっつも、いっつも、何か新しい感じのやつに出会う。

この辺りは国立公園?で(写真にはぜんぜん写ってないけど・・・)70年くらい前に植えた針葉樹の森みたいになってて、アイスランドで初めて森を見た。

P7160298
P7160305
P7160315

ふかふか。カーペットみたい。

溶岩の地盤の上に草がたくさん生えていた。こういう光景も初めて観た。

ブルーベリーも生えてるんだよ。初めてアイスランドに来た時、いろいろ連れて行ってくれた友達の伯父さんが、溶岩の中からいきなり何かの実をひろってきて「食べて!」というから、すごいビビったけど、そう、食べたらブルーベリーだったんだよ、びっくり。まだ実が熟しきってなかったのが残念!なんか、コットンみたいのも生えてたよ。

P7160327
its like a so very soft carpet.

P7160394
these birds crying sound like alarm ( i hear like that! )

割れ目とか、思った以上にびびる裂け目もあって、油断大敵。

P7160396
P7160399

昔、羊飼いが使ってた溶岩レンガ?の囲い。
P7160336

No comments:

Post a Comment