*

Artist in Residence 2011-2012 in Iceland
supported by The POLA ART FOUNDATION "Grants for Young Artists Overseas Study"

Friday 15 July 2011

lovely sunshiny first morning at Loki 101 guesthouse

P7160269
P7150134
P7150141
P7170441 1


なんか。朝に起きてしまった。

7:30am
朝食をすごいもりもり食べた。
日本の出国前、いろいろ食べられなかったのうそみたい。

朝食のとき、ポットのお湯が湧くの早いとか
そういう部分で、あぁヨーロッパだった。って思う

観光客の人と、おはようっつって朝食する。
エストニア、アメリカ、ドイツの人たち。

みんなリングロード1周行くって、もれなく言ってた。
(リングロード=アイスランドをまるごと1周できる国道)
このまえ、氷河洪水で壊れた橋はどう?とか話すと、どうやらそれは直ったらしい。


私の英語、オーストラリアアクセントだとよく言われるんだけど、さっそく言われた。きっとそうなんだろうな。
イギリス英語の影響をうけた日本人な私が話すとオーストラリア風味になるのかな。

do i have Australian accent on my english? that's what people all the time say to me!! (my ear can't really recognize the differences of each accent... !!!)

No comments:

Post a Comment